店舗の状況に合わせた広告の最適化

現在様々な特性をもったグルメサイトがあります。多くの営業マンは自分の販売するグルメサイトについての知識しか持たず、グルメサイトと各飲食店との相性の良さについては全く吟味をしていません。そのためせっかくお金をかけてグルメサイトを活用していたとしても売上に全く繋がらなかったり、本来出せるはずの効果を出せなかったりといったケースが多々見受けられます。弊社では、様々なグルメサイトを分析しております。店舗の客単価や、席数、業態などのお店の状況に合わせ、最も費用対効果の高い広告の提案をさせていただいております。

またグルメサイト内の店舗のページの編集をしっかりと行うことで、はじめて広告を活用できます。しかし飲食店の多くの方は時間もなく、またどういった文章や写真を使うのがいいのかと言った知識も無いため、効果の高いページを作成出来ません。弊社ではページの作成も一括で請け負っており、専門性の高いページ作りを行なっております。

経営を考えた集客提案

集客にも新規の集客と常連客の集客との二つがあります。基本、最適化されたグルメサイトからの集客は新規の集客になります。弊社ではグルメサイト依存の集客は経営体質的に危険だと考えております。そこでSNSを活用することで、新規集客したお客さんを常連化することで、グルメサイトに依存しない経営のお手伝いをさせていただいております。SNSにもFacebookやInstagram、Twitter、LINE@など多くのSNSがありますが、ユーザーの年齢層などが違うため、店舗のお客様に合わせたSNSの活用が鍵となります。最適なSNSを選択し運用していくことで、常連客の獲得に繋がります。

弊社では新規客の獲得から常連の獲得までをサポートさせて頂いております。

助成金を活用した資金調達提案

助成金は融資とは異なり返済不要な資金調達です。
雇用関係の助成金の存在は広く知られておりますが、経営者様の周りに助成金に詳しく、申請できるスタッフやパートナーは少ないものです。
雇用関係の助成金の目的は、労働者の雇用の安定させるためであり、失業の予防・雇用機会の増大・雇用状態の是正・労働者の能力開発等があります。

助成金は社会情勢に応じて日々変化します。新しい助成金ができたり、廃止されたり、助成金の内容や条件は変化しますので、常にアンテナを貼っておくことが大切です。
私たちは、お客様の状況を把握し、最新情報を提供して、最も負担なく取得できる助成金を提案します。

飲食店コンサル

メニューブック

メニューブックはお店側からお客様へのメッセージを伝えるための最も効果的な販促ツールです。
どれだけのメッセージをメニューに盛り込めるかにより、客単価も大きく変わっていきます。
フォントや価格表記、メニューの順番などで売りたいメニューをしっかり売っていくことが可能です。
多くのご来店頂いたお客様にお店のオススメのメニューを食べて頂くことで常連客の獲得にも繋がります。

会議運営

オーナー様と店舗の方との間でモチベーションに差があったり、自分で何かを考えて提案してくれる店長がいなかったりと多くのお悩みを受けてきました。
弊社では店舗の方との会議を行うことによって、自身で考えるキッカケを作り、自律してお店のことを考えてくれる社員育成のお手伝いもさせて頂いております。
多店舗展開をしていくとどうしてもオーナー様の意見が隅々にまで浸透しなかったり、思ったように社員さんが動いてくれなかったり、といったケースで売上が伸びず店舗数の拡大に歯止めがかかってしまいがちです。
自律した社員を育成することで店舗の活性化を促し、お店をお任せられるようにしていくことが重要になってきます。

新店舗の物件探し

弊社は元々不動産の会社ということもあり、多くの物件情報を蓄積しております。
お客様のニーズに合わせた物件のご紹介もさせて頂いております。

店内POP作成

SNSなどをせっかく運用して頂いても、運用していることがお客様まで届いていなければ、効果は半減してしまいます。
そこでまずはPOPを作成し、既にお客さんとして来て頂いている方に知っていただくことが重要になります。
お店の雰囲気を壊さず、しっかりと認知してもらえるようにデザインから作成させて頂いております。

チラシ・フライヤー作成

グルメサイトやSNSでのWEB上の集客に合わせて、既にお店の近くに住んでいる人や、お店の近くにいる人に直接チラシなどを渡すことでより集客が出来るようになります。
グルメサイトやSNSと併用するメリットとしては、まず認知が取れる点と、来店したいと思いWeb上で検索して頂いた時にグルメサイトなどの情報が充実していると、より来店動機が高まります。

新しい店舗であったり、集客が上手く行っていないケースに効果的な施策です。

お客様の声

・グルメサイトの違いについて丁寧に教えてくれたので、自分のお店に合うグルメサイトが分かって良かったです。(東京都 イタリアン 店主O様)
・新規集客だけでなくその後の常連客化まで手伝ってくれるので、安心して任せられました。(東京都 焼肉店 マーケティング担当 Y様)
・SNSの活用を通して店舗全体で売上が125%増しました。今後も宜しくお願い致します。(東京都 カフェ 販促担当G様)
・親切で信頼できる。(埼玉県 ラーメン 店主F様)
・ページの編集もお任せできるので、負担もなく集客ができ嬉しい(京都府 イタリアン 店主F様)
・助成金を取ったため、実質無料でグルメサイトやSNSを活用できているので大変助かっている。(和歌山県 ダイニングバー 店主S様)