美容皮膚科の広告媒体の中で、広告費が高いのは?


美容皮膚科は、あらゆる広告媒体を駆使し、自院の存在やセールスポイントなどについてアピールしなければいけません。
では、数多ある美容皮膚科の広告媒体の中で、広告費が高いものには、一体どんなものが挙げられるのでしょうか?
広告媒体を模索している美容皮膚科は、ぜひ参考にしてください。

目次

美容皮膚科の広告媒体の中で広告費が高いもの①駅の看板

美容皮膚科が利用すべき広告媒体の1つに、駅の看板が挙げられます。
駅の看板は、日々多くの方が目にするため、自院の存在をアピールするにはとても効果的です。
特に、美容皮膚科の最寄り駅がターミナル駅である場合は、必ず利用するべきでしょう。
また、駅の看板で美容皮膚科の広告宣伝をすれば、“駅に広告が出せる、信頼性の高い美容皮膚科”というイメージを持ってもらうことができます。
ただ、駅の看板は競合性が高く、他の広告媒体に比べて、かなり広告費が高くなることが予想されるため、利用は慎重に行うことをおすすめします。

美容皮膚科の広告媒体の中で広告費が高いもの②野立て看板

野立て看板とは、街路や路地などに設けて、通行人にクリニックの存在をアピールしたり、案内したりするための看板を言います。
立地が良い場所に設置すれば、大きな広告効果を得ることができますが、良い立地に野立て看板を設置する場合、月数万円程度の広告費がかかることもあります。
そのため、設置するエリアは慎重に選ばなければいけません。

美容皮膚科の広告媒体の中で広告費が安いものは?

では、逆に美容皮膚科の広告媒体の中で、広告費が安いものには、どんなものがあるのでしょうか?

① 電車内の広告(ローカル路線)
ローカル路線の電車内に設置する広告は、比較的広告費が安く、十分な広告効果もあります。
逆に、JRなどの主要鉄道は、広告費がかかりやすい上に、掲示される期間も長くありません。

② 電柱広告
電柱に広告を巻き付けたり、貼り出したりする電柱広告は、月2,000円前後で利用できます。
ただ、デザインに制限があるため、掲載したい内容をすべて盛り込むのは難しいかもしれません。
それでも、案内用として掲示するのであれば十分でしょう。

まとめ

ここまで、美容皮膚科の広告媒体の中で、広告費が高いもの、安いものについて解説してきました。
美容皮膚科の広告費は、他の診療科よりも比較的かかりやすいと言えます。
ただ、同じような効果が期待される広告を選ぶ場合は、 なるべく広告費がかかりにくい方を選びましょう。
つまり、費用対効果を重視して、広告費がかさまないように工夫すべきだということです。


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